« 京都下鴨神社・第四回”森の手づくり市” | トップページ | クロッカスのお花を集めてみました »

2012年3月19日 (月)

奥ゆかしいクリスマスローズに癒されて

 クリスマスローズは撮り難いですが、清楚で奥ゆかしく癒される花ですね。
そして誰からも愛される花です。
 京都府立植物園では、クリスマスローズを育てておられる一角が有ります。
勿論、地植えでロープはしっかり!張られています。
下向きの花をどのように撮るか、それが問題!?ですね。
 どのようにして撮ったかは説明しませんが・・、
人にはあまり見られたく無い姿です(;ω;)


020
これは純白です。清楚で清々しい花色ですね。


019

淡い若草色です。


023

017
↑の花とは又違った、可愛い風情が有ります。


018

028
こちらは葉っぱとほゞ同じ花色です。
好きかどうかは人其々でしょうね。

031
こちらはチョコレート色のようですが、これも好きかどうかは・・・?
   結局、クリスマスローズの花カタログになりました(゚ー゚;

高校生の頃、歌声喫茶”炎”で皆の愛唱歌でした。
私も大好きでよく歌った♪山のロザリアをご一緒にどうぞ(#^.^#)

(京 歩き)↓もご覧くださいね
http://mosume.cocolog-nifty.com/blog/

« 京都下鴨神社・第四回”森の手づくり市” | トップページ | クロッカスのお花を集めてみました »

地域 花」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151596/44503588

この記事へのトラックバック一覧です: 奥ゆかしいクリスマスローズに癒されて:

« 京都下鴨神社・第四回”森の手づくり市” | トップページ | クロッカスのお花を集めてみました »

無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のコメント

お勧めブログ