« 京都府立植物園「観覧温室」のお花達 | トップページ | 城南宮の椿の花 »

2012年3月27日 (火)

上七軒で見かけた舞妓さん

 今日、ご紹介する舞妓さんたちは、昨年上七軒でお会いして
ブログでご紹介出来なかった方達です。
申し訳ないと思いながら慌てて・・・・・(゚ー゚;

043

夏の夕刻です。
お座敷へ行かれる時に撮らせて戴きました。
おかあはんとご一緒だったのですが、気を利かせて離れて下さいました。


044 

047
後姿も絵になりますね。


068
こちらも大急ぎの所を無理を言って・・・・
市智さんですね。


069
小走りに駆けてゆかれました。


002
こちらは芸妓さんです。
上七軒が舗装工事をしていて車が入って来られない時でした。
迂回するタクシーに偶然出会って。


003
「流石やなあ」と思ったのはカメラを向けた私に会釈してくださいました。
 上七軒を歩くときにカメラを持っていなくてシマッタ(;ω;)が有ります。
偶然を狙うならカメラは必需品ですね!(^^)!
 25日から上七軒の芸・舞妓さんによる”春の踊り”が始まりました。
前夜祭の様子をNHKテレビで放映していましたが、
「知っているヽ(^o^)丿」お顔が数人おられて、嬉しくなりました!(^^)!
 音楽は、私の好きな、村下孝蔵さんの♪春雨 です。

(京 歩き)↓もご覧くださいね
http://mosume.cocolog-nifty.com/blog/

« 京都府立植物園「観覧温室」のお花達 | トップページ | 城南宮の椿の花 »

京都・花街」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151596/44566001

この記事へのトラックバック一覧です: 上七軒で見かけた舞妓さん:

« 京都府立植物園「観覧温室」のお花達 | トップページ | 城南宮の椿の花 »

無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のコメント

お勧めブログ