« 2011.3.11を想う | トップページ | ♪小さい春見つけた~♪ »

2012年3月13日 (火)

3月10日の京都「下鴨神社」は幸せいっぱいです

 下鴨神社の糺の森では、10日と11日の両日”森の手づくり市”が行われました。
両日に各200軒の異なったお店が出ます。
10日に覗かせて戴きましたが、
今日は、下鴨神社の境内の様子をご紹介します。


御手洗川の傍の紅梅が真っ盛りです。
034

この日は、大安では有りませんでしたが、土曜日と言う事も有って?
結婚式が行われていて、30分足らずの間に三組の花嫁さんに出会いました。

040
勿論、お断りして撮りましたが、あえてお姿は小さくしておきましょう。
ハンサムと美人さんです!(^^)!


043
花婿さんは滋賀県、花嫁さんは奈良県の方だそうです。
「ようこそ、京都へ。ようこそ、下鴨神社へ(#^.^#)」


046
こちらの方は巫女さんとお話ししておられました。
勿論お断りしていますが、別嬪さんです。

050
巫女さんがお出迎えされています。


052
間もなく、一組の挙式を挙げられる方が来られました。
民族衣装を着た方の姿も有ります。


047
勿論、今年の干支”龍”の絵馬もバッチリ?です。

 
幸せのおすそ分けを戴いて、何だか好いことが有りそう(#^.^#)
そんな気分で”糺の森”をゆっくり散策しながら帰宅しました。

音楽は、♪「フィガロの結婚」序曲 をお贈りしましょう!(^^)!
 
(京 歩き)↓もご覧くださいね
http://mosume.cocolog-nifty.com/blog/

« 2011.3.11を想う | トップページ | ♪小さい春見つけた~♪ »

神社」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151596/44440266

この記事へのトラックバック一覧です: 3月10日の京都「下鴨神社」は幸せいっぱいです:

« 2011.3.11を想う | トップページ | ♪小さい春見つけた~♪ »

無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のコメント

お勧めブログ