« ♪小さい春見つけた~♪ | トップページ | 京都下鴨神社・第四回”森の手づくり市” »

2012年3月15日 (木)

又、また”北野天神さん”の梅便りです

 焦っています。
梅や桜は時間の経過で花の様子が変わりますね。
梅の花を撮って、パソコンに取り込んだままにしていたら、満開に近づいてきました。
 とりあえず?私が撮った直近(3月11日)の天神さんの梅の花をご紹介しましょう。

003 
今回のポイント?は朱色の拝殿と白梅です。

007
・・・・の、つもりです(゚ー゚;


009

これ以降は、”梅の花アラカルト”とでも言いましょうか?

011
小さな紅梅の蕾ですが”小梅”ちゃんのように可愛いですね!(^^)!

0121
風に吹かれての”枝垂れ梅”です。優しいピンク色が上品で可憐ですね。


016
白梅の花芯の若草色が上品です。
後ろで写真を撮っておられた方の「上品な梅やわあ♪」に振り向いて・・・


026
見難いかも知れませんが、本殿の大門の傍に咲く、ピンクと赤と白い梅です。
ピントが何処に合っているのでしょうか(;ω;)
 今年の天神さんの梅便りも、これで終わりになるでしょうね。
満開の梅も綺麗ですが、個人的には5分咲きか7分咲きが好きです。
  音楽は、新しく旅立たれる方へ♪ビリーヴをお贈りしましょう

(京 歩き)↓もご覧くださいね
http://mosume.cocolog-nifty.com/blog/

« ♪小さい春見つけた~♪ | トップページ | 京都下鴨神社・第四回”森の手づくり市” »

地域 花」カテゴリの記事

神社」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151596/44489833

この記事へのトラックバック一覧です: 又、また”北野天神さん”の梅便りです:

« ♪小さい春見つけた~♪ | トップページ | 京都下鴨神社・第四回”森の手づくり市” »

無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のコメント

お勧めブログ