« 宮川町で見かけた舞妓さん | トップページ | 京都府立植物園「観覧温室」のお花達 »

2012年3月24日 (土)

2012「春の京」センチュリーホテル

 久しぶりにセンチュリーホテルでランチを美味しく愉しく戴きました。
「春の京」は京都駅周辺の6ホテルのシェフの饗宴・競演?で、
毎回楽しみです。
 6ホテルの共通点は京野菜を使ってオリジナルの料理を提供することです。


035
レストラン”RAPPORT”です。
明るい店内でゆっくりゆったりランチを愉しんでおられます。


032
オードブルです。
湯葉で巻いた海老と15種類の京野菜、ソースは京漬物を使われていて
さっぱり爽やかなお味です。


033
京芋のスープです。
初めてのお味でしたが、滑らかな口当たりで優しい味に大好きになりました。


034
ディナーのメインはお魚かお肉を選べますが、お肉を選びました。
 牛フィレ肉の照り焼き、柚子胡椒の香りが食欲をそそります。
付け合せは、堀川ごぼう・京人参・れんこんがチップして添えられています。
素材の旨みをそのままに楽しめるように工夫されているのですね。
 ほかに焼き立てパン(お替りできます)と、コーヒーか紅茶。
パンのお替りは勿論しましたヽ(^o^)丿


029
こちらのレストランはホテルの2階に有りますが、窓越にお庭の緑を楽しめるように工夫されています。


039
一階のおみせ”くろちく”さんの店頭です。
広げられた和傘の綺麗さ可愛さに思わずパチリです。
 お店の方は旅行者だと思われたらしく、写真を撮っていると
お礼を言ってくださいました(A;´・ω・)アセアセ
 
 音楽は♪花のワルツを選びました。
早く花爛漫の春になって欲しいですね。

(京 歩き)↓もご覧くださいね
http://mosume.cocolog-nifty.com/blog/

« 宮川町で見かけた舞妓さん | トップページ | 京都府立植物園「観覧温室」のお花達 »

京都・シェフの饗宴」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151596/44256942

この記事へのトラックバック一覧です: 2012「春の京」センチュリーホテル:

« 宮川町で見かけた舞妓さん | トップページ | 京都府立植物園「観覧温室」のお花達 »

無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のコメント

お勧めブログ