« 城南宮の椿の花 | トップページ | 雨上がりの朝「京都府立植物園」を散策しました »

2012年3月29日 (木)

可愛い布人形に癒されて

 先日、西陣織会館で催されていた内田信子コレクション「百龍展」を拝見しましたが、
その時に同じ会場に展示されていた布で作られた可愛いお人形をご紹介します。

058
背景は百龍展の作品です。この部分はゆっくり回っています。

それでは、仲良しの可愛い人形たちをご覧くださいね。

044

046

手に取りたいなあと思いながら、見つめています。

047

049
どのお人形さんの着物の柄も色も素晴らしいです。
全て西陣織の古布で作られています。

051
素朴な姿に癒されますね(#^.^#)

0561
丁寧に作られているのに感心しながら拝見しました。
 これらの内どれか一つでもよいから・・・と思いましたが
非売品との事でした。
 
  卒業式も終わりましたね。
私の一番印象の深かったのは高校の卒業でした。
大人になる不安と期待が有りました。
皆さんは如何でしたか?
 
勿論!荒井由美さんの♪卒業写真です。

(京 歩き)↓もご覧くださいね
http://mosume.cocolog-nifty.com/blog/

« 城南宮の椿の花 | トップページ | 雨上がりの朝「京都府立植物園」を散策しました »

京都西陣」カテゴリの記事

作品展」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151596/44338667

この記事へのトラックバック一覧です: 可愛い布人形に癒されて:

« 城南宮の椿の花 | トップページ | 雨上がりの朝「京都府立植物園」を散策しました »

無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のコメント

お勧めブログ