« 西国街道「ひな人形めぐり」 | トップページ | 西陣・通称「糸屋通」を歩く »

2012年3月 4日 (日)

京都・西陣”美の辻”

 3月1日から5日まで、上京区大宮通の千両が辻で色々な業種8軒が
参加されて”美の辻”が行われています。
 水野克比古・秀比古さん親子の”町家写真館”では、
江戸時代から現代までの「雛飾り展」(約
150点)と、
”京都の四季風景”作品を展示されていました。
ため息をつきながら心ゆくまで拝見させて戴きました。
 今日は、快く写真を撮らせて戴いた向かいの町家写真館・分室に展示されていた、
ドールのための「天鵞絨
ビロードドレス」展の様子をご紹介します。

012_2
壁に飾られている写真は、水野さんの作品です。

004

素敵な、ビロードのドレスです。どんなお人形を飾るのでしょうか?

005

003
展示されていたお人形の中で一番素晴らしく思えました。

006

どれも可愛いですね、綺麗ですね!(^^)!

007

010
艶やかな光沢がとても綺麗です。

008

011
皆さんはどれがお好みですか?
実際にご覧になられたら、その美しさに感動されると思います。

 展示は5日迄、(午前10時~午後5時)
素晴らしい作品を拝見した後は、
♪あの素晴らしい愛をもう一度 ですね(#^.^#)

(京 歩き)↓もご覧くださいね
http://mosume.cocolog-nifty.com/blog/

« 西国街道「ひな人形めぐり」 | トップページ | 西陣・通称「糸屋通」を歩く »

京都西陣」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151596/44352002

この記事へのトラックバック一覧です: 京都・西陣”美の辻”:

« 西国街道「ひな人形めぐり」 | トップページ | 西陣・通称「糸屋通」を歩く »

無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のコメント

お勧めブログ