« 西陣・通称「糸屋通」を歩く | トップページ | 散歩で見つけた椿の花 »

2012年3月 8日 (木)

3月6日の天神さんの梅です!(^^)!

 今日も梅便りです!(^^)!
2日の午前中は雨、そして夜中から朝まで強い雨でした。
嬉しいじゃありませんか、午後になってお日様が顔を覗かせてくれました。
早速カメラを持って・・・・・
 何時もほど多くの人は来られていませんが、それでも晴天に誘われる様にカメラを持った方たちの姿が有りました。
 いつものように東門から入ります。
今、上七軒は舗装工事の最終段階で、ダンプカーが行き交っています。

006
鳥居と紅梅、紅梅と鳥居でしょうか?


002
同じく、白梅と・・・です。


010
本殿と灯篭と白梅。
テーマが絞りきれていませんね。苦手な構図です(゚ー゚;

014
紅梅と後ろの白梅も撮りたかったのですが、これも下手です(;ω;)


015
強い雨であちらこちらで゛、梅の花が落ちたり散ったりしていました。


Panelimg 
これは一本の木に、白梅と紅梅の2色が咲いていました。


042
眩しそうな白梅と


052
雨で少し傷んだ小さな紅梅です。
 花の命は短いですが、次から次へ蕾が開いて私たちを愉しませてくれます。
有り難いことですねヽ(^o^)丿
 選んだ曲は、お花とは無関係なのですが、私が聴きたくて
♪防人の詩です。この歌が好きで以前はよく口ずさんでいました。

(京 歩き)↓もご覧くださいね
http://mosume.cocolog-nifty.com/blog/


« 西陣・通称「糸屋通」を歩く | トップページ | 散歩で見つけた椿の花 »

地域 花」カテゴリの記事

神社」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151596/44390650

この記事へのトラックバック一覧です: 3月6日の天神さんの梅です!(^^)!:

« 西陣・通称「糸屋通」を歩く | トップページ | 散歩で見つけた椿の花 »

無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のコメント

お勧めブログ