« 2月27日の天神さんの梅の花 | トップページ | 西国街道「ひな人形めぐり」 »

2012年3月 2日 (金)

「ぶらり見~つけた京都」♪可愛いお雛さま

 今回の「ぶらり見~つけた京都」は京都文化博物館の”ろおじ店舗”で
見つけた♪可愛い 可愛い お雛さん・・・♪です。

114_2
格子戸の前に、緋毛氈を敷いた上で可愛いお雛さんたちが嬉しそうに
顔見世です(#^.^#)

115_2

116_2
↑二組は縮緬で作られています。

118
うさぎ雛のお顔も縮緬です。

123
これはタオルです。
「勿体なくて使えないですね。」は、貧しい私だけかも(;ω;)

120
こちらはオーソドックス?ですね。

127
色紙の大きいのでしょうか?
工夫されているなあと思いました。
格子に似合いますね。
 私のひな祭りは、立派な雛飾りも無くて・・・
でも、母の手作りの”散らし寿司”が何より美味しく、嬉しくて
学校から帰るのが愉しみでした(#^.^#)

音楽は子供の頃に歌いましたね
♪うれしいひなまつりをご一緒にどうぞ

(京 歩き)↓もご覧くださいね
http://mosume.cocolog-nifty.com/blog/

« 2月27日の天神さんの梅の花 | トップページ | 西国街道「ひな人形めぐり」 »

ぶらり見~つけた京都」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151596/44191142

この記事へのトラックバック一覧です: 「ぶらり見~つけた京都」♪可愛いお雛さま:

« 2月27日の天神さんの梅の花 | トップページ | 西国街道「ひな人形めぐり」 »

無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のコメント

お勧めブログ