« 3月6日の天神さんの梅です!(^^)! | トップページ | 2011.3.11を想う »

2012年3月10日 (土)

散歩で見つけた椿の花

 今年は寒さが厳しすぎたのか、綺麗な椿の花にお目にかかったことが有りません。
 近所のお宅でいつも綺麗にピンクの椿を綺麗に咲かせておられる奥さまによれば、「昨年の夏の暑さで木が弱っているのですよ。
今年は花色が冴えません」。
そんなものなのでしょうか。
 7日の夕刻、カメラを持って近所を散策しました。
目的は綺麗な椿は咲いていないかなあ?です。
 結論から言いますと、三軒のお宅で撮らせて戴いたのですが
「これだ」の決定打が少なくて・・・・(;ω;)
 20枚以上撮りましたが、その中から厳正なる審査の結果選ばれた
栄えある上位 4点をご紹介します。
002

鉢植えです。
傷みも汚れも全くない優しいピンクの椿が、私に精いっぱい微笑んでくれました(^o^)

001
別嬪さんは横顔もgoodです(#^.^#)

170

背景は石と壁でお花が映えませんが、汚れも傷みも無く、色白美人2輪です。


171
 実は、繁みの中に咲いていたのを手を伸ばして・・・、
葉っぱを指で避けて撮りました。
勿論、お家の方は見ておられません(゚ー゚;
他にも幾つか咲いていましたが、可哀そうに汚れや傷みが目立ちました。


176

鉢植えで育てておられます。
背景は石の塀でこれもイマイチですが、花は綺麗です。
花びらが薄いように思いました。


 音楽は、安田祥子・由紀さおり姉妹の優しい歌です。
♪さよならのかわりに

(京 歩き)↓もご覧くださいね
http://mosume.cocolog-nifty.com/blog/

« 3月6日の天神さんの梅です!(^^)! | トップページ | 2011.3.11を想う »

地域 花」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151596/44405116

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩で見つけた椿の花:

« 3月6日の天神さんの梅です!(^^)! | トップページ | 2011.3.11を想う »

無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のコメント

お勧めブログ