« 新幹線降りたら 華やぎお迎え | トップページ | 梅小路SL館♪汽車ポッポ♪ »

2012年2月12日 (日)

天神さん「節分祭」でお会いした”市知さん”と”市桃さん”

 天神さんの節分祭は私にとって、とても幸せなラッキーの数時間でした。
狂言を拝見しながら、ふと、後ろを見ると、2人の舞妓さんの姿。

025
 おねえさん方の舞の奉納を見に来られているとのことでした。

お二人の名前は”市知”さん(左)と”市桃さん(右)”見覚えが有る方達です。
嬉しくなって、「お写真撮らせて戴いてもええですか?
ブログでご紹介させても・・

 勿論、「へえ、おおきに♪」
015

市知さんから「直ぐに解りました。前にも撮ってくれはりましたね」
「覚えて戴いていたのですか?嬉しいです(#^.^#)」
 そうです。市知さんは、見せ出しの時にお話しして、写真を撮らせて戴いていました。
 市桃さんとは、舞妓さんたちの盆踊り、天神さんの「梅花祭」の時など、お二人とも様々な場面で、ブログを飾っていただいています。
(カテゴリー「京都・花街」)をご覧くださいね(#^.^#)

以下は邪魔にならないように撮らせて戴いた、スナップ写真です。
019

020

023

028

018

豆まきで2袋の豆を戴きましたが(拾ったのと違うのですよ。
 ナイスキャッチでした!(^^)!)、
お二人の舞妓さんに差し上げました。
私は親しくお話が出来ましたので、充分な福をヽ(^o^)丿
 音楽は、舞妓さんたちの♪初恋は・・・?

(京 歩き)↓もご覧くださいね
http://mosume.cocolog-nifty.com/blog/

« 新幹線降りたら 華やぎお迎え | トップページ | 梅小路SL館♪汽車ポッポ♪ »

京都・花街」カテゴリの記事

神社」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151596/44003446

この記事へのトラックバック一覧です: 天神さん「節分祭」でお会いした”市知さん”と”市桃さん”:

« 新幹線降りたら 華やぎお迎え | トップページ | 梅小路SL館♪汽車ポッポ♪ »

無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のコメント

お勧めブログ