« 内田信子コレクション展を拝見しました(その1) | トップページ | 「ぶらり見~つけた京都」地下鉄構内 »

2012年2月20日 (月)

天神さん、チラホラ咲きの梅の花

 京都市内ではこの冬一番の積雪の有った日の翌日、
久しぶりの太陽に誘われて朝から、天神さんを散策しました。
 また、この日は京都で車椅子駅伝も行われ、京都Aチームは2位でした。


では、有料の梅苑には入らないで、無料の境内で探しましょう。
今年の梅の開花は1週間以上遅れているそうですが、
数日の冷え込みでもっと遅いかも知れませんね。


010_2

思っていた通りチラホラ咲でした。
 境内には日曜日と言う事も有って、大勢の方の姿が有ります。
もしかしたら梅の花より人の数の方が多いかも(゚ー゚;


013_2

012
蕾が多くてこれからが愉しみです。


029

先日訪れた時より、白梅も紅梅も花は増えたように思いますが
それでも例年に比べると少ないです。


026
左右対称?に咲いていますね(#^.^#)
背景は雪を頭に戴いて「冷た~い」と泣いている石仏です。


014
そして、最後はとても好い香りが辺り一面に。
「花は少ないけど ええ匂いやわあ♪」幸せを運ぶ、蝋梅です。
今年も!梅苑には入らないで境内の梅の花を愉しみたいです(ー_ー)!!
 
音楽は、可愛い頃?の小柳ルミ子さんの♪春のおとずれ です。

(京 歩き)↓もご覧くださいね
http://mosume.cocolog-nifty.com/blog/

« 内田信子コレクション展を拝見しました(その1) | トップページ | 「ぶらり見~つけた京都」地下鉄構内 »

地域 花」カテゴリの記事

神社」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151596/44178962

この記事へのトラックバック一覧です: 天神さん、チラホラ咲きの梅の花:

« 内田信子コレクション展を拝見しました(その1) | トップページ | 「ぶらり見~つけた京都」地下鉄構内 »

無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のコメント

お勧めブログ