« 京都天神さん「梅花祭」の日の上七軒の芸・舞妓さん | トップページ | 「ぶらり見~つけた京都」♪可愛いお雛さま »

2012年2月29日 (水)

2月27日の天神さんの梅の花

 天神さんの梅便りです(#^.^#)
27日は朝から小雪が舞いましたが、陽ざしは暖かそう。
その陽ざしに誘われるように10時頃、天神さんに向かいました。
 前回訪れた時より花も少しは多くて、
特に小ぶりの可愛い紅梅が目に留まりました。


017
お日さまをいっぱい受けて、「嬉しいなあ、久しぶりの太陽やわヽ(^o^)丿」


042
可愛いですね。
花の大きさに比べてシベが長いですね。これも別嬪さんの条件かも!(^^)!


020
お日さまが後ろから当たっています。「背中が暖かいわあ(#^.^#)」

023
色白美人さんですが、淑やかさや情緒に欠けますね(゚ー゚;

029
紅梅が前回より咲いています。濃い赤色が綺麗です。
ここには、三脚の男性カメラマンがずらっと並んでおられました。
 「わざとゆっくり撮りました」な~んて意地悪はしていません。
どっちみち大した写真が撮れるわけでもありません。
さっさと撮って離れました。
 久しぶりのお日さまを受けた梅の花ですが、やはり太陽に勝るものは
有りませんね。
   改めて感謝です。
と言う理由で、音楽は♪オー・ソレ・ミオ

(京 歩き)↓もご覧くださいね
http://mosume.cocolog-nifty.com/blog/

« 京都天神さん「梅花祭」の日の上七軒の芸・舞妓さん | トップページ | 「ぶらり見~つけた京都」♪可愛いお雛さま »

地域 花」カテゴリの記事

神社」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151596/44284276

この記事へのトラックバック一覧です: 2月27日の天神さんの梅の花:

« 京都天神さん「梅花祭」の日の上七軒の芸・舞妓さん | トップページ | 「ぶらり見~つけた京都」♪可愛いお雛さま »

無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のコメント

お勧めブログ