« 先輩・近藤正臣さんにお会いしました | トップページ | 京都府立植物園「葉ボタン」のお出迎え »

2012年1月 9日 (月)

ぶらり見~つけた京都「鴨川のゆりかもめ」

 今日の「ぶらり見~つけた京都」は鴨川の”ゆりかもめ”です。
7日の11時頃、出町柳迄出かけてふと、鴨川を覗くと”ゆりかもめ
”の姿が・・・。
早速川べりに降りて・・・・・
 
 いつの頃からか琵琶湖に飛来していたゆりかもめが鴨川(賀茂川)へも
やってくるようになりました。
11月頃に現れるゆりかもめは今や「京の冬の風物詩」となっています。


022
 真っ白なヴェールのように飛び立つのを期待して
カメラを構えて待ちました。
・・・なのにノンビリ、ノンビリ毛づくろい。
 

024
 悠々と綺麗な姿で飛んでいる姿を狙いますが、
シャッターチャンスが合わずに水面を撮ったり、ピンボケだったり
その中から「マシかなあ(^-^;」と思ったのをご覧くださいね。


026 

027_2 

038
鴨さんたちと仲良く遊んでいます。

031_2
慌てふためいて、やたらシャッターを押している私に冷たい視線を送って
悠々と飛んでいきました(ー_ー)!!
 
 音楽は、♪かもめの水兵さん 並んだ水兵さん・・

(京 歩き)↓もご覧くださいね
http://mosume.cocolog-nifty.com/blog/

« 先輩・近藤正臣さんにお会いしました | トップページ | 京都府立植物園「葉ボタン」のお出迎え »

ぶらり見~つけた京都」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151596/43655668

この記事へのトラックバック一覧です: ぶらり見~つけた京都「鴨川のゆりかもめ」:

« 先輩・近藤正臣さんにお会いしました | トップページ | 京都府立植物園「葉ボタン」のお出迎え »

無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のコメント

お勧めブログ