« 京都・門跡寺院「宝鏡寺」をお訪ねしました | トップページ | ぶらり見~つけた京都「鴨川のゆりかもめ」 »

2012年1月 8日 (日)

先輩・近藤正臣さんにお会いしました

 前回「さよなら余部鉄橋」に引き続き、”日々さんぽ”から移動した記事です。
”日々さんぽ”は昨年末で閉じました。
どうしても削除出来無い記事を2件、こちらへ移動しました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
「はじめまして
 ニックネームをコスモスと言います。
幼い頃からコスモスのはかなげな風情が好きでした(おませさんだったのでしょうか)。   
 只今、ブログの受講中で難しい事は出来ませんが、
取敢えずご挨拶をさせて頂きます。 
 退職後、大きな環境の変化にボケないかの心配が有りました。
パソコンもその一つですが、色々な事に手を出し始め、
その中で何となく好きで続いたものが幾つか有ります。
これからブログの中で紹介して行きますので、
お付き合いよろしくお願いします(*^_^*)。」
 これはブログを開設した時の挨拶?です。
この日の言葉を忘れてはいけないなあ、と想いながら・・・」
    ↑はブログを開設した時のメッセージです。
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 そして、以下は、近藤正臣さんにお会いした時の記事です。   
さて、今日はラッキーな、ハッピーなご報告ですgoodlovely
 NHKラジオの番組で「80(はちまる)ちゃん号・ふるさと旅・・・」の公開生放送が、今回は京都市ということで、高瀬川沿い
三条下った「旧立誠小学校」前で有る事を知り、出掛けました。
Img_1071 

Img_1075 


何と、なんと私の高校時代の憧れの方、
そうですgood近藤正臣さんにお会いして、
懐かしい高校時代のお話もして(ブログの事も言って)
そして、そして信じられないお写真までご一緒にsign03

Img_08292

本番前に到着。
放送局の方から「ファンの方ですか?」
「高校時代の1年後輩てす。
学園祭の演劇をされている近藤正臣さんに、憧れていました。
それ以来のファンですheart
 「ご一緒に写真を撮られたら?」ラッキーup
紹介して頂き、近藤正臣さんから「え~~、1年後輩?若いですねぇnote
何と言えば良いのか。若いhappy01
 「若々しくて綺麗」を売りものにしているワタクシ、内心「そうでしょhappy01
軽妙なお喋りで楽しい、本番の放送を見せて頂きました。

Img_0833
 
 司会をされたアナウンサーの方とも事前にお話が出来て、
高校の名前「京都府立洛東高校」を2度も言ってもらって
幸せなひと時でした(原文そのまま 08.11.5作成)

 音楽はこれも懐かしい、ガロの♪学生街の喫茶店 は如何ですか。

(京 歩き)↓もご覧くださいね
http://mosume.cocolog-nifty.com/blog/ 

« 京都・門跡寺院「宝鏡寺」をお訪ねしました | トップページ | ぶらり見~つけた京都「鴨川のゆりかもめ」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151596/43644305

この記事へのトラックバック一覧です: 先輩・近藤正臣さんにお会いしました:

« 京都・門跡寺院「宝鏡寺」をお訪ねしました | トップページ | ぶらり見~つけた京都「鴨川のゆりかもめ」 »

無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のコメント

お勧めブログ