« 冬の晴れ間・琵琶湖と瀬田川沿いを歩く | トップページ | 寒い朝 »

2012年1月23日 (月)

宮川町の舞妓さんにお会いしました(#^.^#)(その1)

 この日はとても好い日でした(#^.^#)
四条まで出かけて、ふと、久しぶりに宮川町を歩いてみよう。
今頃(午後2時頃)は多分、舞妓さんたちもお休みの時間。
 
三味線や舞、そしてお茶やお花のお稽古で姿を見ることが出来るかも。
そして私の勘は当たりましたヽ(^o^)丿
何んと、5人の舞妓さんに会うことが出来ました。
今日は、その中から密着取材したお二人をご紹介しましょう。


023
向こうの方に2人の舞妓さんらしき方の姿が見えます。
後ろに男性群?が控えています。


026
近づいて来られました。
学生さんと引率の先生?ガイドさん?、そして人力車に自転車の女性。

 これから私の密着取材が始まります。


028

029
多分、戻ってこられるだろうと思いながら辛抱強く待ちます。
(この間に後日ご紹介します舞妓さん達にお会いします(*^。^*))


038
やはり一人の方が、小走りに戻って来られました。
陽ざしが暖かくなってきて、ショールを手に持って・・


041 

ショールを丁寧に畳まれる姿に感心して眺めています。

042
そして、一生懸命?お喋りです。普通の娘さんですね。


043
若々しい後ろ姿をお見送りして、私の密着取材も終わりにしました。
 「黙ってお写真撮らせて戴いて、すみませんでした」に対して
 「いいえ、おおきに」とニッコリです。
流石ですね!(^^)!

音楽は、正しく♪春よ、来い

(京 歩き)↓もご覧くださいね
http://mosume.cocolog-nifty.com/blog/

« 冬の晴れ間・琵琶湖と瀬田川沿いを歩く | トップページ | 寒い朝 »

京都・花街」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151596/43820344

この記事へのトラックバック一覧です: 宮川町の舞妓さんにお会いしました(#^.^#)(その1):

« 冬の晴れ間・琵琶湖と瀬田川沿いを歩く | トップページ | 寒い朝 »

無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のコメント

お勧めブログ