« ”町家ショップ&カフェ 綾綺殿”でランチを戴きました | トップページ | ぶらり見~つけた京都「嵐電・四条大宮駅」 »

2011年12月21日 (水)

布とあそぶ パッチワーク&キルト

 ギャラリーの多く並ぶ寺町通御池下るを歩いていて、ふと目に留まったのが、
今日ご紹介する”布とあそぶ パッチワーク&キルト”の立て看板でした。
 中に入るとギャラリーの中には綺麗な数々のパッチワーク作品。
多くの方たちの「綺麗ですね♪」の声  声  声。

 最初は感動しながら、
こんなのが作れたら愉しいやろうな・嬉しいやろうなと、
拝見していたのですが、
思い切って「お写真撮らせて戴いても宜しいですか?」
 快いお返事を戴いて「ブログでご紹介させて戴いても・・・」
「嬉しいです。こんな作品で好かったら・・・刺激になります」云々。

046

049

056

055

053

数々の素晴らしい作品が有りましたが、撮影の拙さと室内照明で本来の布の持つ質感や美しさが出なくて、申し訳なく思っています。
 また、容量の関係も有り、ご紹介出来る作品に制限も有り、
申し訳ない気持ちでいっぱいです。

051

059
作家さんの青木みさ子さんのメッセージです。
 「先生のご指導を受けて10年近く経ちました。
77歳となった今、思い切って今までの作品を並べてみることにしました。
一作毎にパッチ・ワークに魅せられて、
もう少し学びつづけたいと思っています。」
 作品展は13日~18日まで、開催されていて私がお邪魔したのは最終日でしたが、拝見できて優しさと暖かい雰囲気に包まれて、
幸せな時間を過ごすことが出来ました。
 音楽は、シモンズの優しい歌声をお聴きくださいね。

(京 歩き)↓もご覧くださいね
http://mosume.cocolog-nifty.com/blog/ 

« ”町家ショップ&カフェ 綾綺殿”でランチを戴きました | トップページ | ぶらり見~つけた京都「嵐電・四条大宮駅」 »

作品展」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151596/43445330

この記事へのトラックバック一覧です: 布とあそぶ パッチワーク&キルト:

« ”町家ショップ&カフェ 綾綺殿”でランチを戴きました | トップページ | ぶらり見~つけた京都「嵐電・四条大宮駅」 »

無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のコメント

お勧めブログ