« 平野神社の朝市をご存知ですか? | トップページ | 世界にたったひとつの灯り展(その2) »

2011年12月27日 (火)

世界にたったひとつの灯り展(その1)

 今年も「町家ギャラリー」be京都で、個性豊かな手作りあんどんと絵葉書を集めた作品展「ポストカードコレクション&世界にたったひとつの灯り展」が開かれていました。
 私は気づくのが遅くて、残念ながらお訪ねしたのは最終日の18日でした。

033

ギャラリーの中には、フェルト、紙、ガラス、竹を使った綺麗な作品の数々が並んでいました。


007

仄かな灯りは優しくて心癒されますね。


006 

008 

012

013 

017
2009年から毎年この時期に開催されています。
今回はプロの作家から学生まで手作りあんどんは17人約60点、
絵葉書は75人約400種類の出展が有リました。
 ご紹介する作品が多くて、2回に分けました。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
尚、”町家ギャラリーbe京都”では、毎月一回 
「手作り灯り教室」を開催されています。
 講師は今日ご紹介している和紙を使った灯りの作家さんの一人
創作あかり工房の 江村敏治氏です。
 詳しくは、be京都 電話075-417ー1315にお尋ね下さい。
be京都:京都市上京区新町通上立売る


私が初めて買ったレコード!(^^)!は、ビゼーの♪アルルの女♪でした。

(京 歩き)↓もご覧くださいね
http://mosume.cocolog-nifty.com/blog/

« 平野神社の朝市をご存知ですか? | トップページ | 世界にたったひとつの灯り展(その2) »

作品展」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151596/43455474

この記事へのトラックバック一覧です: 世界にたったひとつの灯り展(その1):

« 平野神社の朝市をご存知ですか? | トップページ | 世界にたったひとつの灯り展(その2) »

無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のコメント

お勧めブログ