« お寺で見つけた”ちょこっと紅葉” | トップページ | ぶらり見~つけた京都(本屋さんに舞妓さん) »

2011年11月27日 (日)

北野天神さんの私の好きな紅葉

天神さんの縁日で遊ばせて戴いた後は、私の好きな紅葉を愛でました!(^^)!
 北野天満宮の御土居を染める紅葉は、京都の紅葉名所の一つに数えられるようになりました。
 でも、私のお気に入りは只で見ることの出来る、そして、色鮮やかな1本の紅葉です。
 私の好きな紅葉をご覧くださいね。


021
手水舎を優しく彩るグラデーションに、いつも惹かれます。


023

同じ紅葉の木でも光の当たり具合で、葉っぱの色が違いますね。


022

↑の真っ赤な紅葉に↓のクラデーションの優しい色、どちらも綺麗です。


024

027_2

同じことが↑と↓の写真にも言えますね。
お日さまの有りがたさを思いながら、愉しませて戴きました。


028

ここ数日好い天気が続いています。
京都は観光客で終日賑わっていますが、私は賑わいを避けて紅葉を愉しみたいと思っているのですが・・・・?

音楽は、しっとりと黄昏のビギンは如何ですか?

(京 歩き)↓もご覧くださいね
http://mosume.cocolog-nifty.com/blog/

« お寺で見つけた”ちょこっと紅葉” | トップページ | ぶらり見~つけた京都(本屋さんに舞妓さん) »

神社」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151596/43140325

この記事へのトラックバック一覧です: 北野天神さんの私の好きな紅葉:

« お寺で見つけた”ちょこっと紅葉” | トップページ | ぶらり見~つけた京都(本屋さんに舞妓さん) »

無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のコメント

お勧めブログ