« 北野天神さんの私の好きな紅葉 | トップページ | 京都御苑「宗像神社」の紅葉 »

2011年11月28日 (月)

ぶらり見~つけた京都(本屋さんに舞妓さん)

 今回の”ぶらり見~つけた京都”は、本屋さんで見つけた宮川町の初々しい舞妓さんですヽ(^o^)丿
 天授庵へお墓参りに行った帰りに、ゼスト御池でランチを戴きました。
ヒレカツ定食。
ごはんとアサリのお味噌汁、そしてキャベツはお替り自由です。
勿論!キャベツのお替りをしました(#^.^#)
 お腹も膨れて、地下街散策します。

ふと、立ち寄った本屋さん”ふたば書店”に舞妓さんの姿。
039

でも、全くのプライベートな時間なので、
「すみません、横らでも後ろからでもええですし、
お写真撮らせて戴いても好いですか?」
へえ、おおきに
「どちらの舞妓さんですか?」
宮川町どす
 最近はお世話になっていませんが、以前はブログを飾ってくださいました。
そんなことを話しながら、お邪魔にならないように撮らせて戴きました。


041
どんな本を探しておられるのでしょうね
少し微笑んで・・・!(^^)!


042
後姿も可憐ですね。初々しさの中にも色香が漂います。


043
お目当ての本が見つかったようです。


0451
レジの前にお仲間の舞妓さんが居られました。
一緒に来られたようです。


047
買い物を済ませて
地下街を出て行かれるようです。
 平和な午後のひと時でした。
音楽は、♪花びらの白い色は・・♪懐かしいですね。

(京 歩き)↓もご覧くださいね
http://mosume.cocolog-nifty.com/blog/ 

« 北野天神さんの私の好きな紅葉 | トップページ | 京都御苑「宗像神社」の紅葉 »

ぶらり見~つけた京都」カテゴリの記事

京都・花街」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151596/43127503

この記事へのトラックバック一覧です: ぶらり見~つけた京都(本屋さんに舞妓さん):

« 北野天神さんの私の好きな紅葉 | トップページ | 京都御苑「宗像神社」の紅葉 »

無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のコメント

お勧めブログ