« お墓参りの日の南禅寺・天授庵 | トップページ | 再び京うちわ「阿以波」さんにお邪魔しました »

2011年11月18日 (金)

二条城の菊花展を見せて戴きました

 二条城に展示されている菊花展を見る為に、
最終日13日の早朝に出かけました。
開門は9時ですが、8時50分には門の前で待ちます。
別に先着順に、「何かを戴ける」ことは無いのですよ(^-^;
単に、セッカチだけです。


013
大手門を入った所・番所跡前に展示されていた見事な3鉢の菊です。
朝日が当たりすぎて(^-^;色白の菊になりました。
あやかりたいものです(ー_ー)!!

↑をクローズアップしてみました。

011
扇型ですが、3種類の菊が使われています。
茎は1本のように見えます。


012
これは盆栽ですが、これも一本の茎です。
見事ですね、素晴らしいです。
これらの作品は同じ方の手によります。


014

「二の丸御殿」の唐門を挟んで両側に、見事な菊が展示されています。


016

素晴らしい菊の花を愉しませて戴いた後は、朝日に輝くお庭巡りをします。
京都に二条城が有って好かった(*^-^)と思いながら・・・
 
 音楽は、今、海外で大ブレークされている
由紀さおりさんの”夜明けのスキャット”私も初めて聴いた時、
カルチャーショックを受けました。

(京 歩き)↓もご覧くださいね
http://mosume.cocolog-nifty.com/blog/ 

« お墓参りの日の南禅寺・天授庵 | トップページ | 再び京うちわ「阿以波」さんにお邪魔しました »

作品展」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151596/42982391

この記事へのトラックバック一覧です: 二条城の菊花展を見せて戴きました:

« お墓参りの日の南禅寺・天授庵 | トップページ | 再び京うちわ「阿以波」さんにお邪魔しました »

無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のコメント

お勧めブログ