« コスモス揺~れて~~♪ | トップページ | 格子の影 町家の美 »

2011年11月 6日 (日)

格子の灯り 町家の美

 今年も町家の格子越しにこぼれる灯りを楽しむ「都ライト」が京都市上京区の浄福寺通上立売上ルで行われました(3日~6日まで)。
 撮影は3日の午後7時頃です。


町家の中からこぼれる仄かな灯りが、優しい風情を作っています。

055

065

↑の格子をトリミングしてみました
069_2

076

079

084
この花の名前は解りませんが、本物です。

この催しは、古い建物や町並みの美を再認識してもらおうと、学生さんらでつくる実行委員会が、6年前から手掛けておられます。
尚、この町並の昼の様子はこちらでご覧下さいね。

 音楽は、堺 正章さんの”街の灯り”は如何ですか?

(京 歩き)↓もご覧くださいね
http://mosume.cocolog-nifty.com/blog/

« コスモス揺~れて~~♪ | トップページ | 格子の影 町家の美 »

京都西陣」カテゴリの記事

大路・小路・路地・図子」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151596/42852988

この記事へのトラックバック一覧です: 格子の灯り 町家の美:

« コスモス揺~れて~~♪ | トップページ | 格子の影 町家の美 »

無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のコメント

お勧めブログ