« 昭和の京都の街を走っていた市電(最終回) | トップページ | ぶらり見~つけた京都(4・子供の情景) »

2011年10月 7日 (金)

♪秋がき~た 秋か来た どこに来た~♪

 朝夕がめっきり涼しくなってお散歩の楽しみが増えました。
この日は珍しく川べりを散策です。
愛らしく元気に咲いていたキバナコスモスに嬉しくなってヽ(^。^)ノ


058

059
川に落ちるえ~~


053
♪気高く清く匂うキバナコスモス♪です(#^.^#)
  お仲間は”わき役”をうまく配置されていましたが
中々思うようには出来ません(ー_ー)!!


キバナコスモスと言っても、黄色い花とオレンジ色が有るのですね。
花びらの形も違いますね。


051
これは中間色でしょうか?
平凡ですね。
いいえ花では無くて撮り方です(';')


061_2

人間も花も、川のせせらぎの音が、川風が好きなようです(#^.^#)
自然に逆らわないで、のびのびの姿がええですねヽ(´▽`)/

 おまけの写真です。
この日久しぶりに見た、ザクロです。
 秋ですね~♪

044

045
つやつやピカピカ元気印のザクロです。
弾けて食べられるのはいつなのでしょね。
 
※ザクロの食べ方を調べました。興味の有る方はご覧くださいね。
 ザクロはジューシーでとってもおいしいのですが、食べるのが難しく、
少ししか食べた気がしませんね。
 ザクロに軽く切れ込みを入れて冷たい水に2、3分間つけておきます。
すると、手を使って水の中でザクロの種を取り出すことができます。
冷蔵庫で保存してサラダに使ったり、デザートに、
ジューサーでザクロジュースを作って楽しんでください!
 ザクロをスーパーなどで購入するときの選び方は、重たくて、赤く、
皮が汚れていたり傷んでいないものを選ぶとジューシーだそうです。

音楽は、大好きな秋の歌 ”小さな木の実”をご一緒にどうぞヽ(´▽`)/

(京 歩き)↓もご覧くださいね
http://mosume.cocolog-nifty.com/blog/ 

« 昭和の京都の街を走っていた市電(最終回) | トップページ | ぶらり見~つけた京都(4・子供の情景) »

地域 花」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151596/42230521

この記事へのトラックバック一覧です: ♪秋がき~た 秋か来た どこに来た~♪:

« 昭和の京都の街を走っていた市電(最終回) | トップページ | ぶらり見~つけた京都(4・子供の情景) »

無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のコメント

お勧めブログ