« 二条城お城まつりと祇園甲部の舞妓さん(その1) | トップページ | ぶらり見~つけた京都(5・岡崎界隈) »

2011年10月18日 (火)

静かな静かな 里の秋

 青空が綺麗で空気も綺麗、柿の実も色づいて
秋はゆっくり静かにやってきました。
 そんな長閑な一日、亀岡の近く、馬堀に友人を訪ねました。
そこで出会った里の秋をご覧くださいね。


045

↑の、以前は茅葺の屋根だったのでしょうね。
その屋根にピントを合わせて撮りました。

049 

040
満開のキンモクセイが、香りを惜しげもなく振りまいてくれています。
 高校生の頃、チリ紙(ちりし)と言っていましたが、
(今は、ティッシュぺーパーですね!(^^)!)に花を包んで、
香りを愉しんでいました。


044
お宅の前の柿です。日々、色づくのでしょうか?
甘柿なら嬉しいですね。(私が戴くことは有りませんが(*´σー`))


024

自由に活き活き、そんなコスモスの姿が羨ましくも有り・・
人間はこうは生きられませんね。


037
長閑な秋の様子をお届けしました。
秋の香りが届きましたか?香りは松茸だけでは有りませんよ(;д;)

音楽は、勿論♪静かな 静かな 里の秋♪、
    ご一緒にお歌いくださいね。

(京 歩き)↓もご覧くださいね
http://mosume.cocolog-nifty.com/blog/

« 二条城お城まつりと祇園甲部の舞妓さん(その1) | トップページ | ぶらり見~つけた京都(5・岡崎界隈) »

地域 花」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151596/42350472

この記事へのトラックバック一覧です: 静かな静かな 里の秋:

« 二条城お城まつりと祇園甲部の舞妓さん(その1) | トップページ | ぶらり見~つけた京都(5・岡崎界隈) »

無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のコメント

お勧めブログ