« 二条城お城まつりと祇園甲部の舞妓さん(その2) | トップページ | 静かな静かな 里の秋 »

2011年10月16日 (日)

二条城お城まつりと祇園甲部の舞妓さん(その1)

 今年も”二条城お城まつり”が15日(土)から始まりました
オープニングは生憎の小雨模様。
今年もオープニングイベントに相応しい、艶やかな祇園甲部の舞妓さんによる”おもてなし”が有りました。
001
傘を差して入ってこられました。
舞妓さんの雨コート姿も絵になりますね。

003
雨コートを脱いで・・・

007
準備が整いました。

010
子供たちは何を思っているのでしょうかね?

014

係りの方から、おもてなしの品物を受け取って、今か今かと雨の中を並んで待っている人たちに、手渡されます。

015

024

テントの中だからか、それともカメラの設定が悪いのか、
カメラの腕なのか写真が鮮明に撮れていません( ̄Д ̄;;
綺麗で、可愛い舞妓さんたちに申し訳なくて。

025

032_2
 私も並んで戴きましたが、「雨の中をおおきに♪」と可愛い声で。
男性でなくても、心ときめきます(#^.^#)

034
500枚用意されていた”おもてなし”も無くなって、
これから人力車に乗って城内を一回りされます。
 その様子は
をご覧くださいね。
 

« 二条城お城まつりと祇園甲部の舞妓さん(その2) | トップページ | 静かな静かな 里の秋 »

京都・花街」カテゴリの記事

伝統行事」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151596/42522479

この記事へのトラックバック一覧です: 二条城お城まつりと祇園甲部の舞妓さん(その1):

« 二条城お城まつりと祇園甲部の舞妓さん(その2) | トップページ | 静かな静かな 里の秋 »

無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のコメント

お勧めブログ