« 上七軒の舞妓さんによるお点前(番外編) | トップページ | 二条城お城まつりと祇園甲部の舞妓さん(その2) »

2011年10月15日 (土)

小さなお店でお昼ごはんは如何ですか!(^^)!

 今日は自宅マンション近くにある、食処”いおり”をご紹介しましょう。
北野商店街にあるお店は、カウンター6席と2階にテーブル席が有る小さなお店です。
 仲の好い40代のご夫婦と時間帯によって、一人お手伝い?の女性がテキパキと明るく働いておられます。

019

コーラスのお仲間から「美味しいえ~♪」と勧められて、数回お昼ご飯と夕飯を戴いています。

017
お昼前に行きましたが、すでにお客様が来られていて、何とか席をとることが出来ました。

 お店の中は常連さんと思われる高齢の女性がビールを片手に、

美味しそう!(^^)!
 二人連れの中年の女性、お料理をカメラに。
ブログをされているのかも知れませんね(#^.^#)
 もう一人の男性もやはり常連さんらしくて、愉しくお喋りされています。
そして私と友人の二人です。
それだけでカウンターは満席です(^_-)


028
 ”竹弁当”です。

てんぷらは熱々でカラッと揚がっていて、お造りは新鮮そのもの。
煮物に焼き物、炊き合わせ、ゴマ豆腐に酢の物、
そして熱々の茶碗蒸し。
全て薄味で私好み、お腹も心も満足満足ですヽ(^o^)丿
これにご飯と3種類の香の物がついて、昼も夜も1000円です。
夜も同じが嬉しいですね。

他に、おまかせの3000円が有りますが、前日までの予約が必要です。
お近くの方は、是非(*^。^*)
 電話(075)464ー7633 定休日:月曜日の夜と火曜日です。


009
近くのお店の前に咲いていた゛絶滅危惧種のフジバカマです。
京都では、学校や公共の建物、個人のお宅でも育てておられます。
 
 音楽は、小鳩くるみさんで”幸せなら手をたたこう”ご一緒にどうぞ!(^^)!

(京 歩き)↓もご覧くださいね
http://mosume.cocolog-nifty.com/blog/

« 上七軒の舞妓さんによるお点前(番外編) | トップページ | 二条城お城まつりと祇園甲部の舞妓さん(その2) »

地域 お店」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151596/42506707

この記事へのトラックバック一覧です: 小さなお店でお昼ごはんは如何ですか!(^^)!:

« 上七軒の舞妓さんによるお点前(番外編) | トップページ | 二条城お城まつりと祇園甲部の舞妓さん(その2) »

無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のコメント

お勧めブログ