« ゆったり2泊3日の旅 下呂~能登へ(その5)輪島 | トップページ | ゆったり2泊3日の旅 下呂~能登へ(その6))千枚田 »

2011年9月 8日 (木)

「ビアガーデンのお仕事どす」上七軒の舞妓さん

 今、上七軒の通りは電線の地中化埋め込み工事と、石畳風の散策路にするための工事が行われています。
 何時もは上七軒を通って天神さん~平野神社が散歩のコースですが、
最近は、路地を通って天神さんへ歩いています。
また、暑いので夕方に散歩していますが、
おかげで、ラッキーなことが有りました。
上七軒ビアガーデンも始まっていますが、舞妓さんもお相手をされています。
ビアガーデンの前を通ったら、すでにお客様が開店を待っておられました。

049

開店は5時30分。今は20分。
もしかしたらパートツーです(#^.^#)


030

  緊張されたお顔に初々しさを感じますね!(^^)!

「お仕事ですか?」慣れたものです(^_-)
「へえ、ビアガーデンのお仕事どす」
「お写真撮らせて戴いてもええですか?ブログに載せても・・・」何時ものパターンです。
「へえ、おおきに」 何時ものお返事です!(^^)!
 西日がお顔に眩しいです。
早く撮らんとあかんと焦ります(';')


028_2


いつもの笑顔が・・・・(^・^)


029
ポーズをお願いすることは止めて欲しいと言われています。

申し訳ないと思いながら・・・
丁寧にお礼を言って別れました。


032
急ぎ足の後姿です。
舞妓さんの後姿も絵になりますね(#^.^#)


 可愛い舞妓さんとお別れして、上七軒通に出ます。
その途中で「大阪から来たんや」と言われる20名近いおじさんたちに出会います。
いつもお世話になっている上七軒の舞妓さんです。PRも忘れません。
 「今、可愛い舞妓さんがビアガーデンに入って行かれましたよ。」
「ほんまか!(^^)!何時からやった?」
 「5時半からですよ。」
「一緒にビアガーデンに行かはらへんか?」
 「残念ながら飲めへんのですわ」丁重にお断りして別れます。


034

上七軒の通りに出るところで、可愛い舞妓さんとおかあはんの姿、
おかあはんは携帯電話を見ておられますね。


続いて、来られました。
盆踊り、お疲れ様でした。愉しませてもらいました。」
「へえ、おおきに。こっちこそ。」
「今、大阪から来られたらしい20名程の男性が行かはりましたよ」

余計なことを言っている間に、
写真を撮るタイミングを外してしまいました(´・ω・`)ショボーン


041

急いで追いかけますが、彼女たちは歩くスピードがとても速い。
 でも、舞妓さんたちとの触れ合いは、京都に住んで好かったと思う時でもあります。

 尚、舞妓さんたちの他の記事は、カテゴリー”京都・花街”をご覧くださいね。
音楽は、若い頃好きでよく歌っていた、もとまろさんの”サルビアの花”です。

お時間があれば↓(京 歩き)もご覧くださいね
http://mosume.cocolog-nifty.com/blog/ 

« ゆったり2泊3日の旅 下呂~能登へ(その5)輪島 | トップページ | ゆったり2泊3日の旅 下呂~能登へ(その6))千枚田 »

京都・花街」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151596/41355205

この記事へのトラックバック一覧です: 「ビアガーデンのお仕事どす」上七軒の舞妓さん:

« ゆったり2泊3日の旅 下呂~能登へ(その5)輪島 | トップページ | ゆったり2泊3日の旅 下呂~能登へ(その6))千枚田 »

無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のコメント

お勧めブログ