« 京都・平安神宮の神苑に咲く花菖蒲 | トップページ | 京都・西陣をちょこっと »

2011年6月 6日 (月)

京都・平安神宮の神苑に咲く花・スイレン

 昨日の花菖蒲に続いて、可憐なスイレンの花をご覧くださいね。

Img_9811a
はんなりとした色ですね。水面にも映っています。

Img_9808a
3つ仲良く並んでいます。ファミリーでしようか。
赤い魚は、金魚?それとも鯉の赤ちゃん?

Img_9806a

上品に咲く白い花。こちらも仲良く並んでのお目見得です。

Img_9819a
ひときわ大輪の花もありました。

036
大人の方が水中撮影です!(^^)!
到底、私には出来ませんワ(';')


044
東神苑の池に架かっている橋殿「泰平閣」です。
出口への通り道になっていて、建物の両側には腰を掛ける場所があります。私も池を渡って吹く涼風にしばし、ほっこり。気持ちええわあ(#^.^#)

音楽は、小林 麻美さんの”雨だれはショパンの調べ”です。
この歌を初めて聞いたのはどこかの海岸でした。
停めてあったトラックのカーラジオから流れていました。
その時なぜか、カルチャーショックを受けたのを覚えています。

« 京都・平安神宮の神苑に咲く花菖蒲 | トップページ | 京都・西陣をちょこっと »

地域 花」カテゴリの記事

神社」カテゴリの記事

無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のコメント

お勧めブログ