« 洛中に唯一残る酒蔵”佐々木酒造”新酒?の誕生 | トップページ | 上七軒の舞妓さん”さと龍”さんにお会いしました »

2011年6月10日 (金)

可憐な紫陽花は如何ですか

 今日ご紹介する紫陽花は千本釈迦堂で見つけた、生まれたて?の紫陽花の花です。
殆どが蕾でしたが、赤ちゃんのようなかわいい花びら(萼がく)ににっこりです。
二種類の花が咲き始めていました。


023
小鳥が親鳥に餌を催促しているように見えませんか

020

↑とは違う木の紫陽花です。

035

どちらも可憐ですね。
満開の紫陽花は勿論豪華で素晴らしいですが、赤ちゃん紫陽花の可愛さに見惚れていました。

自分の描いた絵を部屋に飾る。これも愉しみの一つです。
下手な絵でも・・・
001
リビングに飾っている最近の水彩画です。
賀茂川の橋の上で描きました。
中心の白い縦線は光が当たっています(';')

001_2
同じくリビングに飾っています。
上賀茂神社の”ならの小川”です。

 絵は写真に撮ると色が変わります。
透明水彩絵の具だからでしょうね。
油絵の塗り重ねの濃い色は変わらないと思いますが。
スキャナーが好いのですが、絵のサイズが大きすぎて・・。
音楽は、一時期好きでいつも歌っていた五木ひろしさんの”別れの鐘の音”をお聴きくださいね。

« 洛中に唯一残る酒蔵”佐々木酒造”新酒?の誕生 | トップページ | 上七軒の舞妓さん”さと龍”さんにお会いしました »

地域 花」カテゴリの記事

水彩画」カテゴリの記事

無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のコメント

お勧めブログ