« 京都市内・桜の花を訪ねて | トップページ | 京都・祇園白川沿いの桜を愛でる »

2011年4月 2日 (土)

地元・桜の隠れ名所?「立本寺」の枝垂れ桜

 地元のお寺「立本寺」は地域の方たちから愛されているお寺です。
春は満開の桜、夏はハスの花を愉しむことが出来ます。
最近は少しずつ知名度が上がってきましたが、それでも他の桜の名所に比べたら静けさが漂っています。
 桜の本番にはまだ早いですが、本堂前の枝垂れ桜は七分咲くらいだったと思います。
001
近くのデイサービスの利用者の方々がお花見されていました。
 木の全体の姿を撮りたかったのですが、どうしても皆さんのお顔が入って遠慮しました。

015_2
灯篭の火袋から覗いています。
”覗き”の趣味は無いのですよ(^_-)

008
風に揺られて、♪ゆ~ら ゆら・・・

005
可憐な花びらにニッコリです。

010
背中にお日さまを背負って、暖かいわあ(^-^)
「光と影が面白いですね。」と言いたいのですが、ピンボケですわ(';')
 境内一面が桜色に染まる日もそう遠くないと思います。
想像するだけでもワクワクします!(^^)!

音楽は、”朧月夜”をお聴きくださいね。



« 京都市内・桜の花を訪ねて | トップページ | 京都・祇園白川沿いの桜を愛でる »

お寺」カテゴリの記事

地域 花」カテゴリの記事

無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のコメント

お勧めブログ