« 若狭鯖街道・熊川宿を歩く (その3) | トップページ | 「日野富子」ゆかりの地を訪ねて歩く  »

2011年4月21日 (木)

久しぶりの水彩画です

 私の趣味の一つは水彩画です。
教室では優しい講師の指導の元、お仲間の皆さんと真剣?に、皆さんの絵を拝見したり、和やかな雰囲気のなかで学んでいます。
 自宅では、コーヒーか紅茶やココアにお菓子をつまんで、好きな音楽を聴きながら描くひと時は、とても贅沢な時間です。
暫く発表(そんな大そうなものや無いですが(';'))していませんでした。
描いた絵も溜ってきました。
粗製乱造と言われるかも知れませんが、暖かい眼でご覧くださいね!(^^)!
 では、前置きはこのくらいにして・・・・。
何時ものように描いた順番にご紹介させて頂きます。
(クリックしてご覧くださいね、色もはっきりします。)

005
”福寿草”が落ち葉のほっかほか絨毯の上で嬉しそうです。

007
緑の新鮮な葉っぱが付いているキヨミオレンジを戴きました。
香りが新鮮でとても美味しそうでした。
勿論、描いた後に美味しく味わいました!(^^)!

004
我が家のベランダで可愛く咲いている花です。
サイネリアでしょうか?

010
近くのお寺に咲いていた1本の枝垂れ梅(桜では有りませんよ(';'))です。
枝垂れ桜のような豪華なお花に感動しました。

005
ベランダを飾っている”ラベンダー綿帽子”です。
一つの鉢植えですが、違った方向から描いてみました。

003
これもベランダの色鮮やかなアザレアです。

002_3
何の花だったか?忘れました(';')
お彼岸の時にお墓に備えた花の残りです。
 
 如何でしたでしょうか?少しは上達しましたでしょうか?
お口別嬪でお願いしますね(^_-)

(透明水彩用紙 F6号(410×318))

音楽は、辻井伸行さんで、リストの”愛の夢”を選びました。

« 若狭鯖街道・熊川宿を歩く (その3) | トップページ | 「日野富子」ゆかりの地を訪ねて歩く  »

水彩画」カテゴリの記事

無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のコメント

お勧めブログ