« 父の祥月命日 | トップページ | 懐かしの京都市電を思う(その1) »

2011年2月13日 (日)

Valentine's Day with a lunch

 明日・2月14日はバレンタインデーですね。
皆さまは其々に愛情の籠ったプレゼントを戴かれると思いますが、
私からは一足早いプレゼントをお贈りしましょう!(^^)!
 ささやかですがランチをご馳走させて戴きます。
但し、お味はお解りにならないと思いますし、満腹感も如何かな?と思いますが、眼と心で味わってくださいね。

 ようこそ!!京都タワーホテル・スカイレストラン「空(kuu)」へ
039  
お席は充分に用意させて頂いています。
ご希望のお席をお申し付けくださいね。

038
ここの魅力は何と言っても、京都を一望のガラス張りの空間で戴く食事です。
残念ながら曇り空ですが、大きな景色を見ながらのランチは快適です(ご馳走+景色ですね!(^^)!)。
 では、ランチ(春の京)をごゆっくりお愉しみ下さいね。

041
オードブルは、キハダマグロのカルバッチョ、アボガドのソースで。
新鮮なマグロと京野菜が身体に優しいですよ。

042
スープは海老芋のポタージュ、西京味噌仕立て。
 まったりした優しいお味のスープはとても美味しくて、身体が温まってホッコリすることを請け合います。

043
お待たせしました。メイン料理をどうぞ~♪
・牛肉の煮込み(柔らかくて、口の中でとろけます)、
・京野菜(堀川ごぼう、花菜、聖護院だいこん、金時にんじん)のパーニャカウダ(意味は解りませんね)
・鰆の香草パン粉焼き、酸味の効いたトマトソースの組み合わせが、爽やかな風味をお愉しみ下さい。

パンかライスですが、パンをお勧めします。勿論!お代りして下さいね。


047
デザートは抹茶豆乳プリンと冷たいぜんざいのソースです。
皆さまもデザートは別腹ですね!(^^)!
 (2月9日撮影)
如何でしたでしょうか?私のバレンタインデイ・イヴの贈り物は!(^^)!
 お腹が満腹になられたところで、
五木ひろしさんの”千曲川”をお聴きくださいね。綺麗な情景を思い浮かべながら・・・。

« 父の祥月命日 | トップページ | 懐かしの京都市電を思う(その1) »

京都・シェフの饗宴」カテゴリの記事

無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のコメント

お勧めブログ