« 大津市・坂本に古い家並みを訪ねて | トップページ | 「紫式部ゆかりの地」を訪ねて歩きました »

2011年2月20日 (日)

久しぶりの水彩画です

 久しぶりの水彩画です。
昨年末から今年にかけて少し辛いことが有りました。
そんな時に描いた絵です。
やはり心の乱れが絵に出ていますが、それも長い人生の中での1ページかな?と思っています。
 今回は特に「優しい眼と心」と「お口別嬪」でご覧戴ければ嬉しいです(^_-)
絵は大体2か月で3枚のペースで描いていますが、その中から数点選びました。
 今回も描いた順番にご覧くださいね。実際の絵はもう少し色は濃いです。

(クリックして大きな画面でご覧くださいね。色も少しは濃いです。)
005jpg1
家に有った野菜達に全員集合して戴きました。
白いエリンギか2本有りますが、ちょっと見難いでしょうか・・・?
野菜は既に私の胃袋を通り過ぎてゆきました。

001jpg1
     (今年の年賀状に使いました)
小さな葉牡丹を土を敷いた籠に植えました。
今はプランターで、ガーデンシクラメンと寄せ植えしていますが、
大きくなって
元気に育っています。

004jpg1
冬枯れの日の早朝の植物園です。
松ぼっくり?がお日さまを受けて自由にお散歩していました。
松ぼっくりは苦労が無くて?ええですね(^-^)

002jpg1
元旦の朝の”今宮神社”の雪景色です。大晦日に大雪が降りましたね。
こんなに積もったのは久しぶりでした。
雪の雰囲気が出せなくて苦労しましたが・・・・結局出せないままデス(泣く)

006jpg1
最後は、先日父の祥月命日の記事にも載せましたが、
水彩画としてもう一度ご紹介させて頂きました。
 今も我が家のリビングで、葉っぱも花数も増えて、特に花は3~4倍に増えて、華やぎを与えてくれています。

(水彩画用紙 サイズF6(410×318))

音楽は村治佳織さんのギターで”早春賦”をお聴きくださいね。

« 大津市・坂本に古い家並みを訪ねて | トップページ | 「紫式部ゆかりの地」を訪ねて歩きました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

水彩画」カテゴリの記事

無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のコメント

お勧めブログ