« 京都市「洛西竹林公園」をご存じですか | トップページ | 西陣の露地を歩く »

2010年10月 8日 (金)

久しぶりの水彩画です

 今年の夏は猛暑で何もする気が起らず、ひたすら冷たいものを流し込んでいました。京都の町や少し離れた場所の徘徊はしていましたが・・・
更に例年の事ですが、顔の湿疹に悩まされ、9月になってやっと!快方の兆しが見えたと喜んだのも束の間、今度は両手の甲~腕にかけて湿疹。
痒くて痒くて・・crying1週間程前から元の綺麗なお肌に戻りました\(^o^)/

 水彩画も数枚描いたのですが、ロクなものが無くてcrying
やっと涼しくなって、落ち着いて描くことが出来ました。
 まあ、前置きと言い訳はこれくらいにして暖か~い優しい目でご覧くださいねheart04
描いた順番にご紹介します。
(クリックしてご覧くださいね)

一番目は私の大切なネタ元の一つ
 京都府立植物園の通称「ねこじゃらし」本名「エノコログサ」です。

003

そして、こちらも大変お世話になっている上七軒の町家のお店です。

063

次は、宝が池公園です。上から、比叡山・東山・国際会議場・宝が池です。

002jpg1jpg1

そして最後は産まれたてほやほやです。
ガラス鉢に盛り付けた葡萄と桃です。
左側から白いレースのカーテン越しに太陽の光が射しこんでいます。


004jpg1

何時も言っていますが本物はもっともっと素敵なのですよgood

私の絵はいつも優しい色使いでしょ。
講師は「絵はその人そのもの」と言って下さいますconfident

これだけでは少し寂しいですね。
それでは音楽をお聴きくださいね。
私の好きな「カノン」です

« 京都市「洛西竹林公園」をご存じですか | トップページ | 西陣の露地を歩く »

水彩画」カテゴリの記事

無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のコメント

お勧めブログ