« 昼下がりに「宮川町」で見かけた舞妓さん | トップページ | 京都・花街 「祇園東」を歩く »

2010年9月24日 (金)

夏の京・inホテルグランヴィア京都「スカイラウンジ サザンテラス」

 今年の”夏の京”の「ホテルグランヴィア京都」はラッキーにも15階の「スカイラウンジ サザンテラス」でした。
知らずに行って大喜びです\(^o^)/
駅ビルの15階は初めて上りました。
例に寄ってランチは其処のけで写真撮りまくりですcamera
まずは、ラウンジから撮った写真をご覧くださいね。

035
 目の前に京都タワーが見えます。遠くの山並みは北山連峰です。
気分がnoteスカッと爽やか・・・good


034

 次はレストラン内から撮った写真です。

027
右手には、東寺の五重塔が眼の下に見えます。
こんなショットは初めてです。
15階と言う高さを実感します。


030
中ほどに有る、瓦ぶきの建物が東福寺の伽藍群です。
流石に15階からの眺めは素晴らしいでしたgood

お料理を載せるのを忘れていましたね。

025
前菜は帆立貝柱のグリエとナスの洋風煮こごりのサラダ仕立て
 大葉と梅が香るソースで
ホタテが甘くて美味しかった
野菜は京野菜です。美味しいに決まってますねhappy01



032

メインデッシュはお肉とお魚のワンプレートです。
お魚とお肉が両方食べれるのがポイント高し!
アンチョビオイルソースで食べる柔らかお肉も美味しかったですが
ナッツが香ばしいスズキのお魚が、肉厚で美味しかったです
 
このほかに、具だくさんのスープ。
パンまたはライス。
コーヒーか紅茶。
2000円は安いですね。
今回は300円のデザートも戴きましたが、途中で「写真撮るのを忘れたweep
 一緒に行った友達も言っていましたが、
「眺めだけでも行く値打ちは有るなあhappy01

« 昼下がりに「宮川町」で見かけた舞妓さん | トップページ | 京都・花街 「祇園東」を歩く »

京都・シェフの饗宴」カテゴリの記事

無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のコメント

お勧めブログ