« 京都市左京区・三宅八幡近くを歩く | トップページ | 京都・西陣「染・四君子」工房をご存じですか »

2010年6月13日 (日)

京都・宮川町「衿替え」の日に見かけた舞妓さん達(2)

 ふく雛さんの「衿替えの日は、短時間に多くの舞妓さんの姿を見る事が出来ました。
今回は、この日のふく雛さんの所属する置屋さんから離れた所で見かけた舞妓さんをご紹介します。
まず、仲良し二人組に密着sign02しました。
039

彼女たちの後ろには多くのカメラマンがシャッターを押していますが、全く関係なくお二人の世界です。

042
ごめんなさい。足元撮られたくないでしょうねcoldsweats02

045
襟足に匂うような若さが感じられますね。

002
斜め後ろを向かれた笑顔が何んとも愛くるしくてheart04

043
 明るさを振りまきながら仲良し2人組が来られました。
右の方の手提げに注目eyeしてくださいねhappy01


次は3人組に登場して戴きましょう。
010_2
3人ともお化粧は殆どされていません。
左の方は幼さが残った顔をされいますねheart

029

036
日傘1本で3人は無理ですねcoldsweats02

004
今回は何故か仲良し組ばかりになりました。
一応↑の方も3人組?としておきましょう。
 
この日は写真を撮るのに忙しくて忙しくてcoldsweats02
敏捷性が無くては無理ですよ。
何より太っていては小回りが利かない(スマートな私ならこそgood
 
男性カメラマンも走り回っておられましたrun
何故か走り回っている者同士、最後は気が合って。
「お疲れさまでした~up
今回の関連する記事は↓の2件です。

衿替え
京都・宮川町「衿替え」の日に見かけた舞妓さん達(1)
 

尚、宮川町や上七軒の記事は、カテゴリー「京都・花街」でご覧下さいねeye

最近聞いた話です。
 「定年を迎えたとかで、一つの人生の区切りが付いた人のこれから」
◎背伸びしない
◎自分を苛めない(悲しめない・怒らせない)
◎綺麗なもの(風景や絵画)を見たり、綺麗な音楽を聞いて、自分を感動させる。
◎将来を見ない、今を見る。
 等々。
皆さんは如何ですか?

私は、絶対に背伸びしていません。(もう少ししてもいいのですが・・・confident) 
自分を苛めないは?自信ありません。
「綺麗なものを見たり綺麗にな音楽を聞く」は、自信が有ります。
将来も見ているかもしれません。
 明るい未来ではないのですが・・・weep

« 京都市左京区・三宅八幡近くを歩く | トップページ | 京都・西陣「染・四君子」工房をご存じですか »

京都・花街」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 京都市左京区・三宅八幡近くを歩く | トップページ | 京都・西陣「染・四君子」工房をご存じですか »

無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のコメント

お勧めブログ