« 京都・西陣「染・四君子」工房をご存じですか | トップページ | 京都・宇治川ぷらり »

2010年6月16日 (水)

京都南禅寺界隈「野村碧雲荘」の花菖蒲

 15日の雨の中、どうしても雨の雫の付いた「花菖蒲」と「紫陽花」が撮りたくて
”しょうざん”と”藤森神社(紫陽花)”とそして、野村碧雲荘へ行きました。
 この辺りは桜の隠れ名所でしたが、先日NHKテレビで紹介されてから有名になりました。
 訪れた日も雨の中を記念写真を撮ったり、花を愛でたりの若い女性(勿論私もデスconfident)が5~6名訪れていました。

では、口下手な私は説明が苦手です。

note雨が小粒の真珠ならupと口ずさみながらゆっくりご覧下さいねeye


049_2

051
お庭の反対側です。

021_2

055

「望遠レンズが欲しいなあ」と自分の腕は棚に上げて、そんなこと思っていますcoldsweats02


022

020
 雨が降る中を傘は差しているのですが、どうしても花にピントを合わせる事に夢中になって、ふと気が付けば背中が冷たいcrying
水も滴る好い女デスconfident


016

013
↑と↓は似ていますね。
でも、どちらも捨てがたくてcoldsweats02

014

061
碧雲荘の前の道です。遠くを2人の女性が歩いておられます。
絵になりますね~good
何故か男性は・・・・??
「・・・・??」については、ご自分で考えて下さいねconfident


 尚、碧雲荘の以前の記事です。

雪の朝の「碧雲荘」と「法然院」
京都・南禅寺「野村碧雲荘」界隈の桜

« 京都・西陣「染・四君子」工房をご存じですか | トップページ | 京都・宇治川ぷらり »

地域 花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 京都・西陣「染・四君子」工房をご存じですか | トップページ | 京都・宇治川ぷらり »

無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のコメント

お勧めブログ