« 京都・京町家「布で遊ぶ雛祭」(その1) | トップページ | 京都伏見を歩く(名水・龍馬・幕末)(その2) »

2010年3月 7日 (日)

京都花街「宮川町」の舞妓さん

 平日の午後、久しぶりにカメラを持って宮川町を訪れました。
「もしかしたら、舞妓さんに会えるかなぁheart」の淡い期待を持って。
今は、「京おどり」のお稽古の真っ最中です。

やはり、お稽古に行かれる舞妓さんの姿が有りました。
068

065
「写真撮らせてもらってもええですか?」
「へえ、おおきに。お化粧してまへんけど・・confident
お化粧はしなくても、可愛くて素肌がとても綺麗ですgood

  ふと路地を覗きこみますeye

やはり、お稽古に行かれる舞妓さんです。
お化粧はされていません。

080

086
何んと幸運なことにもう一人、素顔が愛らしくて。
「お写真を・・・」の言葉に同じように快くhappy01

085
お稽古に行かれるお二人の姿。
途中で、お茶屋さんに寄って「ほな、おかあはん 5時半にお願いしますup
夜のお座敷が有るのですね。

069
昨夜の京都市内は雨でした。から傘は絵になりますねgood

« 京都・京町家「布で遊ぶ雛祭」(その1) | トップページ | 京都伏見を歩く(名水・龍馬・幕末)(その2) »

京都・花街」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 京都・京町家「布で遊ぶ雛祭」(その1) | トップページ | 京都伏見を歩く(名水・龍馬・幕末)(その2) »

無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のコメント

お勧めブログ